すずなのブログ

不妊治療を経て妊娠中

不妊治療概要

体外受精(本格的な不妊治療)は2018年末くらいからスタートしました。染色体相互転座が発覚、PGT-A(着床前診断)検査を実施して2021年9月に妊娠しました。各治療内容は詳細のブログに記載しています。合計10個移植、不妊治療にかかった合計金額は(合計)¥5,103,…

KLC5周期目

KLCでPGT-A(着床前診断)の臨床研究に参加でき、胚盤胞1つあたりの検査料が5万円だったことから、2021年1月にKLCでの参加を決意しました。夫婦の染色体に相互転座が見つかりました。夫と相談して夫婦のどちらに異常があるかは聞かないことにしました。相互転…

S新宿2周期目

自分の胚盤胞の染色体が異数なのが多いのはわかっていましたが、とりあえずたくさん移植する方針としました。2個ずつ移植しましたが、妊娠できませんでした。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; backg…

S新宿1周期目

1度にたくさん採卵して移植したかったため、転院を決意しました。12個の採卵のため、全身麻酔を利用しました。採卵後はお腹が張りましたが、特に問題ありませんでした。胚盤胞はたくさん凍結できました。3個だけ染色体の数の検査をしましたが、染色体異常(…

KLC4周期目

不妊の原因は不明ですが、とにかく採卵して移植するしかないと言われ、これまでと同じ治療方針で実施しました。凍結胚移植したが、妊娠できませんでした。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; backgroun…

KLC3周期目

前回、新鮮胚移植して着床はしたが育たなかったため、もう1回新鮮胚移植することとした。また凍結胚移植もしましたが、妊娠できませんでした。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #f…

KLC2周期目

前回の生理周期が長かったため、クロミッドを使用して採卵することにしました。ふりかけでは受精しなかったため、顕微授精で新鮮胚移植しました。着床はしましたがHCGは低く、5W-7Wで育た亡くなってしまい初期流産でした。検査はしませんでしたが、染色体異…

KLC1周期目

クロミッドなど使用せず、完全自然周期で成功報酬制度を利用しました。生理周期が40日もかかり、採卵するも成熟せず、移植もできずでした。合計¥94,705でした。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; back…